STAFF BLOGブログ

長崎で焼き物を取り揃えているひこさんどうのブログ

焼き物で有名な長崎にあるひこさんどうのブログをお読みください

長崎にある焼き物屋、ひこさんどうは、高品質なサービスや豊富な種類の品物、休みの日時等、様々な内容をブログで紹介していますので、当店をご利用する際はご活用ください。長崎で焼き物を探されている方がご利用しやすいよう、ひこさんどうの雰囲気やスタッフの紹介、人気の陶磁器の情報等、豊富な内容を掲載しています。よりひこさんどうを身近に感じていただけるように定期的に更新していきますので、興味がありましたら気軽にご覧ください。

  • 吉右エ門製陶所にて

    脇田さんが有田町まで来てくれました

    2018/11/23
    こんにちは、ひこさんどうの吉田です。 2018年(平成30年)11月23日(金)~24日(土)の2日間、大阪北新地で繁盛されてるお寿司屋さんの一つである「寿司やまわき」さんでご活躍されている脇田陽介さんが、弊社にお越し頂きました。 来年(平成31年)の2月中旬頃に、大阪北新地でお店を開業されることを目標にお店でご使用される予定の和食器を探しに、遥々大阪から弊社まで足を運んでくれました。 2日間で、有田焼のメーカー...

長崎で焼き物を皆様にご案内しているひこさんどうでは、皆様が安心して当店へお越しになることができるように、ブログで様々な情報を掲載しています。特に、ひこさんどうがこれまで受けてきたご依頼の報告やご依頼の際に使われた食器・陶磁器の紹介は見応えがある内容ですので、いざ長崎で焼き物屋を選ぼうと考えたときの参考にしていただくことができます。
またお店の雰囲気が分からないと不安に感じられる方が多くいらっしゃるため、ひこさんどうでは安心して様々なサービスや品物の購入を行っていただけるように工夫を重ねていきます。サービスの詳しい解説やひこさんどうの日常的な風景や皆様に対応するスタッフの呟き、更に食器・陶磁器のお手入れの仕方等、趣向を凝らした情報の数々を紹介していきますので、ひこさんどうのブログをぜひご覧ください。