STAFF BLOGブログ

長崎で焼き物を取り揃えているひこさんどうのブログ

焼き物で有名な長崎にあるひこさんどうのブログをお読みください

長崎にある焼き物屋、ひこさんどうは、高品質なサービスや豊富な種類の品物、休みの日時等、様々な内容をブログで紹介していますので、当店をご利用する際はご活用ください。長崎で焼き物を探されている方がご利用しやすいよう、ひこさんどうの雰囲気やスタッフの紹介、人気の陶磁器の情報等、豊富な内容を掲載しています。よりひこさんどうを身近に感じていただけるように定期的に更新していきますので、興味がありましたら気軽にご覧ください。

  • 磁器のブラスト加工承ります!!

    2019/03/19
    こんにちは、ひこさんどうの吉田です。 昨年から業者さまと密かに話合いを進めておりました「磁器の器のブラスト加工」 本来、磁器質の器にはガラス製の釉薬がかかっており光沢があります。 その光沢をあえて外し、マット質的な光沢がない器に変えるのがブラスト加工です。 ブラスト加工された器にご興味の持たれましたら、一度弊社までお気軽にご相談下さいませ。
  • 銅揚げ鍋の取っ手の修理

    2019/03/18
    こんにちは、ひこさんどうの吉田です。 本日は、以前からお客さまよりご相談を受けていた『銅の揚げ鍋』 について語りたいと思います。 料理屋さんで揚げ物や、天ぷらなどを油で揚げる際に使われている銅鍋なのですが、取っ手の銅の厚さが2ミリしかなく、薄くて取れやすいというご相談を良く耳にしていました。 おまけに2ミリという薄さのため、溶接はほぼ不可能。 そこで、私共は取引をしております業者さまと...

長崎で焼き物を皆様にご案内しているひこさんどうでは、皆様が安心して当店へお越しになることができるように、ブログで様々な情報を掲載しています。特に、ひこさんどうがこれまで受けてきたご依頼の報告やご依頼の際に使われた食器・陶磁器の紹介は見応えがある内容ですので、いざ長崎で焼き物屋を選ぼうと考えたときの参考にしていただくことができます。
またお店の雰囲気が分からないと不安に感じられる方が多くいらっしゃるため、ひこさんどうでは安心して様々なサービスや品物の購入を行っていただけるように工夫を重ねていきます。サービスの詳しい解説やひこさんどうの日常的な風景や皆様に対応するスタッフの呟き、更に食器・陶磁器のお手入れの仕方等、趣向を凝らした情報の数々を紹介していきますので、ひこさんどうのブログをぜひご覧ください。