STAFF BLOGブログ

長崎で焼き物を取り揃えているひこさんどうのブログ

焼き物で有名な長崎にあるひこさんどうのブログをお読みください

長崎にある焼き物屋、ひこさんどうは、高品質なサービスや豊富な種類の品物、休みの日時等、様々な内容をブログで紹介していますので、当店をご利用する際はご活用ください。長崎で焼き物を探されている方がご利用しやすいよう、ひこさんどうの雰囲気やスタッフの紹介、人気の陶磁器の情報等、豊富な内容を掲載しています。よりひこさんどうを身近に感じていただけるように定期的に更新していきますので、興味がありましたら気軽にご覧ください。

  • うつわの倉庫直販を始めます‼︎

    2019/04/26
    「うつわ倉庫直販」を始めます。 当店の倉庫に眠っている一般向け食器や料理屋さん向けの業務用食器、壷や陶額などのインテリア品を在庫有りきりで販売致します。 激安商品として一番安いもので100円から少しお高めのものまで‼︎ ONLINE SHOPでも順次掲載していきますが、種類が多くて少しずつしかアップできませんのでご了承下さい。 多数のお客様のお越しを心よりお待ちしております。
  • 有田焼のかっこいいぐい呑!!

    2019/04/13
    こんにちは、ひこさんどうの吉田です。 本日は私個人がものすごく大好きな「有田焼のぐい呑セット」 色とりどりのお洒落なぐい呑が16個も入っていて、毎日の晩酌の楽しみにもなる酒器のアイテムです。
  • 新元号「令和」

    2019/04/01
    こんにちは、ひこさんどうの吉田です。 本日は新元号が発表され、「令和」となりました。 5月1日から新元号となり、気持ちもまた心機一転という感じですね。私が生まれた昭和から平成になり、そして今度は新元号の「令和」。 私が予想していた元号は外れてしまいましたが、ひこさんどうも気持ち新たに頑張ります。

長崎で焼き物を皆様にご案内しているひこさんどうでは、皆様が安心して当店へお越しになることができるように、ブログで様々な情報を掲載しています。特に、ひこさんどうがこれまで受けてきたご依頼の報告やご依頼の際に使われた食器・陶磁器の紹介は見応えがある内容ですので、いざ長崎で焼き物屋を選ぼうと考えたときの参考にしていただくことができます。
またお店の雰囲気が分からないと不安に感じられる方が多くいらっしゃるため、ひこさんどうでは安心して様々なサービスや品物の購入を行っていただけるように工夫を重ねていきます。サービスの詳しい解説やひこさんどうの日常的な風景や皆様に対応するスタッフの呟き、更に食器・陶磁器のお手入れの仕方等、趣向を凝らした情報の数々を紹介していきますので、ひこさんどうのブログをぜひご覧ください。