REQUEST FLOWご依頼の流れ

長崎でお探しの焼き物がありましたらひこさんどうまで

長崎で高品質な焼き物をひこさんどうで取り揃えています

長崎にある焼き物の専門店、ひこさんどうでは豊富な種類の品々を用意し、皆様がご利用される用途に合わせて最高の食器・陶磁器をご案内することができるお店です。食器・陶磁器はその用途によって様々な種類があり、デザインも豊富でお選びの際にはとても時間が掛かってしまうものですが、長崎で焼き物を取り揃えているひこさんどうならば、皆様のご要望に合った食器・陶磁器類を選ぶお手伝いをすることができます。
ひこさんどうでは大量受注にも対応していますので、ご希望でしたら気軽にご相談ください。

お問い合わせ

問い合わせ

まずは電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご要望などお気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせの際「ホームページを見ました。」とおっしゃっていただければ、話がスムーズに進みます。

お見積り・商談

№88

お問い合わせ後、商談をさせて頂きます。

飲食店などの店舗開業などに伴う、器選びなどでの商談場所は弊社又はメーカー様や窯元様で行うことが多いです。
実際に商品を見て、触っていただき、気になった商品をお選びください。
その際に必要枚数などを教えていただくと納品時期などのご提示もできる場合もあります。

ご契約・窯元/メーカー発注

№91

商談後はお選び頂いた商品毎にお見積もりを致します。
金額や納期にご納得いただければご契約となります。

器は、ほとんどのメーカー窯元様が受注生産されておりますので

弊社がメーカーである窯元様に器の発注後は、ご注文キャンセルは致しかねますのでご理解下さいます様、お願い申し上げます。

 

【ご契約から商品出荷までの流れ】

商談 → お見積りや納期の確認 → お客様がご納得されましたらご契約 → 商品代金のお支払い → メーカー・窯元様へ商品の製作依頼 → 商品の入荷 → 商品の検品・梱包作業 → 商品をお客様のもとへ出荷 → お客様のもとへ商品の到着

 

※商品代金のお支払いにつきましては、銀行前振込又は代金引換が原則となります。(法人さまや料理屋さんなども最初のお取引は原則通りですが、以後継続的なお取引の場合は要相談下さい。)

 

※オンラインショップからご購入されましたお客様の商品代金のお支払いにつきましては、オンラインショップでのお支払い方法に基ずくものと致します。
 

商品入荷・検品/商品発送

発送

・商品の入荷に関して
商品によってはメーカー様や窯元様の兼ね合いで日数を頂戴する場合もございます。
納品時期についてはご相談ください。

商品入荷後は弊社スタッフが検品や高台の研磨作業、丁寧に梱包し、発送させて頂きます。
※オンラインショップも同様です。

アフターフォロー

アフターフォロー

お客様先へ定期的に訪問させて頂き、使用状況や窯元さんの新作商品の提案など、
様々なアフターフォローをさせて頂いております。

アフターフォローについてご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

長崎にある焼き物を専門的に取り揃えているお店として、ひこさんどうは様々な方のご要望に応えてきました。その中には個人のお客様のみならず、企業や料理店で使用する食器類をお探しの方もいらっしゃり、長崎にある焼き物屋、ひこさんどうでは皆様のご要望をしっかりと酌み取りながらご希望の食器・陶磁器類をご案内することができます。このようなお店で大量発注や希望とする品物を依頼するのが初めてという方のために、ひこさんどうはしっかりとした接客で皆様のご不明な点に対応しています。
ご依頼に関するご質問やお問い合わせ、また様々な注文についてのご相談はお電話、もしくはメールフォームで承ります。また実際確認しながら話を進めたいと思われる方は直接ひこさんどうまで足を運んでいただき、お皿の状態や色合い、肌触り等、様々な要素をご確認ください。